どうやって収穫しようか・・・(キュウリ 4)
こんにちは!Botanical Lab.(ボタニカルラボ)のニャンまるです。

夏野菜をいろいろ育てていますが、だいたい収穫までこぎつけることができて、最初の研究としてはまずまずの成果と思っています。その中でもキュウリはかれこれ15本以上収穫して豊作です♪

オベリスクの背丈を超えてグリーンカーテンに弦が巻きついていたのが一か月前(7月上旬)。それから1カ月経過して、2階のベランダに到達しました!

キュウリ(5)

左下の白っぽいオベリスクの延長線上に伸びているのがキュウリの葉っぱです。右側の鮮やかなグリーンの方はゴーヤですがこちらはまだ収穫できていません(´・ω・`;)

キュウリ(6)

そして、どんどん上に伸びるので当然なのですが、キュウリの実が届かないところになってしまいました。このまま放置していたらもっと大きくなるのか、それとも成長はどこかで止まって朽ち果てるのか、気になるところです。



Comment 0