勝手に生えてきたのか、そうでないのか?(イロトリドリ 18)
ニャンまる、この葉っぱ、「スーーーッ(:゚д゚)」と長くてススキのような感じニャが、こんな植物、植えた記憶あるニャ??

なんか、「スーーーッ(:゚д゚)」の部分が、怖い話(あるいは話し方)で有名な稲川淳二と似てたニャが、ちょっと意識したニャ??

■モントブレチア
道の端とかでよく見かける花で、姫檜扇水仙 (ひめひおうぎずいせん)ともいう。

20160724 買ってきた花25(モントブレチア)

この花、別に買ってきたというわけではないのですが、春に「スイセン」を植えてその花が枯れた時に球根を掘り起こして、「あ、でもこのまままた埋めておくか。」と思って放置していたところ、6月頃から葉っぱが「スーーーッ(:゚д゚)」と伸びてきました。

「あ、たぶんあの時のスイセンがなんだかんだで生きていて、葉っぱが生育しているのかな?」と思ってたんですが、あの時に植えたスイセンは黄色みがかった白だったのです。

でも今チラッと見えている花が咲きそうな部分はオレンジ色で、「やだなー気持ち悪いなー」って思いながら見ていると、オレンジ色が交互になっているんですよ。もう「この世のものではない」って感じなんです。

Comment 0