スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ようやく形になった!(サラダ菜 2)
こんにちは!

サラダ菜の種を最初に撒いたのが3月27日。それからしばらくは家の中に置いていたのですが、そろそろ外に出してもいいかな?と思い、5月中旬くらいに露地栽培に切り替えました。

ところが、その時に撒いたのは、すべて枯れてしまいました。

仕方なく、もう一度最初からプランター(この時はすでに5月末だったので、もうセルトレイというよりは、そのまま大きめのプランターに直接種をまいてみました。)で育てることにしました。

サラダ菜(2)

今度はなんとか葉っぱの形ができてきました!

一つ目のセルトレイで育てていた方は枯れてしまったので、やっぱり種を撒いた時期の問題(気温の問題)だったのでしょうか?

ちなみにこのサラダ菜は特に手を加えず、100円均一で売っていた「水をかけたら8倍に膨らむ土」というものを使って育てました。

これならなんとか食べることができる様です♪
スポンサーサイト

Comment - 0

