スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今回は花ではなくて木です。(イロトリドリ 12)
こんにちは!

これまでいろんな花を買ってきては植え、買ってきては植えしていましたが、Botanical Lab.(ボタニカルラボ)は植物を育て施設だけではなく、デザイン的にもこだわりを持ちたいと思っています。

じゃ、どんなデザインにするのニャ?

あきちゃんが好きなのはどうやら「ヨーロッパのカントリー調」ということだニャ。

なんだかよく分からないニャ。とりあえず画像検索でそういうテイストなのか調べてみるニャ!

ということで、カントリー調になるかどうかは別として、ゴールドクレストという木を植えることにしました。
ローソクの火のような形状をしたクリスマスの時に使われる感じの木です。

今回買ってきたのは植えてから3カ月くらいの大きさのものでしょうか?1本300円でゲット!できました。
※ゴールドクレストは前から植えようと思っていましたが、50センチくらいの大きさ(栽培してから2~3年くらい経ったもの)だと2500円くらいするので、3つも買うと7500円もするなぁ~と思ってなかなか手が出ませんでした。

20160711 買ってきた花20(ゴールドクレスト)

これが大きくなると、手作りの煉瓦の道を覆うようになるので、イギリス貴族の館の庭のような気分を味わえると思っています(笑)

スポンサーサイト

Comment - 0

