  •  --, -- --:--
枝豆もそろそろ一回収穫しておこう♪(枝豆 7)
さあそろそろ枝豆を収穫するニャ!

そうだニャ。もう実も膨らんでいるし、ここは食べごろの部分をもぎ取るニャ。

枝豆(8)

で、まだ実が膨らんでいないのはどうするニャ?なんかスーパーで売られているのをみると、枝ごと抜いているような感じだけど・・・

どうしようかなぁ・・・とりあえず食べられそうなのだけをもぎ取ることにするニャ!

ということで、ひとまず枝から引っこ抜くのをやめて(なんとなくもったいない気がしたので(。´_`)ノ)収穫をしました。
で、やっぱり食べ方は、塩ゆでです!

枝豆(9)

おぉ~!これはまさにビールのおつまみだニャ!

この調子だと今年は他の野菜も上手く育ちそうです。

Comment - 0

