どんどん野菜を植えていこう!(アスパラガス 1)
こんにちは!

梅は咲いたか?猫草はまだかいな?? と、ご主人が猫草を買ってきてくれることを心待ちにしているニャンまるです。

さて、前回、研究所として初のミニトマト栽培の準備で『セルトレイ』というものが必要とのことで、買ってきました!

ちゃんとしたものがなかったので、とりあえず似たようなものを100円均一で見つけました。

セルトレイ

ついでに土らしきものも買いました。土というよりも、木くずみたいな感じで、水を含むと8倍に膨れ上がるやつです。(これで大丈夫なのでしょうか?笑)

と、100円均一の園芸コーナーでアスパラガスの種が売っていたので、2つ目の研究材料は『アスパラガス』に決定です!

アスパラガス(1)

ちゃんと育てば、アスパラベーコン巻きが食べたいです。(*^_^*)

Comment 0