これも花?(イロトリドリ 5)
ニャンまる、あきちゃんが新しい花?みたいなのをかってきたニャ。

花みたいなのって、見たらわかるンにゃないのかニャ?

それが、なんか花っぽくないんだニャ・・・

どれどれ・・・?確かにこれは花っぽくないニャ。いろんな色をした葉っぱのようにも見えるニャ。調べてみるニャ!

20160522 買ってきた花13

よく街中で見るこの三角の炎のような形をした花?を付ける植物は『ケイトウ』というらしいです。

★5月~10月まで咲く、一年草でウモウケイトウと背丈の高くなるクルメケイトウがあります。買ってきたのはウモウケイトウのようです。

これはこれでなかなか面白い形状をしているニャ!

Comment 0