定植して2ヶ月目・・・ついに!?(バラ 4)
3月末に植えたバラ(ピエールドロンサール)がどんどん大きくなってきました!

バラ(6)

日当たりのいいところに植えたのが良かったのか、土が良かったのか。土は植える前に牛糞(ぎゅうふん)を下の方に入れてましたが、たぶんそれ以上に日当たりがいいのが原因と思われます。

それに加えて、葉っぱに吹き付ける防虫剤も少しだけ霧吹きで吹きかけておきました。

ん?こ、これは・・・!?

どうしたの?カール。

ここを見てみるニャ!

バラ(7)

つぼみです!植えてから葉っぱはどんどん大きくなっていましたが、花が咲く気配が全くありませんでした。が、ここに来てついにつぼみができました!

この様子だとあと1~2週間程度で花も咲く感じです!
スポンサーサイト

Comment 0