カンタン!ネギの栽培(イロトリドリ 4)
ニャンまる!これも植えてみるニャ!

あきちゃんの買い物の中に細ネギが入っているのを見つけたカール。その細ネギの端っこに立派な根がついていたので、これはそのまま植えたらまた再生するのでは?とおもったようです。

ということで、細ネギを植えてみました。

20160510 買ってきた花11(細ネギ)
買ってきてから使う分だけ上の方をきりました。残った根っこの部分を植えることにしましたが、すでに冷蔵庫の中で少し育ったみたいです。切り取った部分が2段に分かれているのですが、その部分が新たに成長した部分です。
※ちなみに少し曲がっているのは、冷蔵庫の中でビニール袋にしまっていたためです(。´_`)ノ

なんか木琴のパイプのような感じです。

20160510 木琴のパイプ

Comment 0