美味しい野菜が育つ条件!(ナス 1)
こんにちは!五月に入ったばかりですが、真夏日です。

4月の初め頃にそろそろセルトレイも手狭になったかな~と思い、露地栽培に切り替えた研究材料がいくつかありましたが、まともに育ってくれたのがほとんどありません(@o@;)

問題はいろいろ考えられるのですが、とりあえず土の問題から取り組むことにしました

もっと最初からやっておけばよかったのかもニャ!

ということで、Botanical Lab.(ボタニカルラボ)の土に「石灰」と「腐葉土」を混ぜ込みました。

ナス(1)

★土壌づくり
・石灰は土壌を中和するために入れます。
・腐葉土は有機物を多く含むので土中の微生物の繁殖を促して植物の育成を助けるために入れます。

とりあえずこれで、1週間程度置いたあと、野菜の苗を植えようと思います。


Comment 0