カールがあきちゃんをそそのかして買ってきた!(イロトリドリ 2)
買ってきたにゃ!

ん?何を買ってきたニャ?

どうやら、春先からこのBotanical Lab.(ボタニカルラボ)を彩ってきた春主体の花が少し枯れてきたので、カールがその代わりになる花を買ってきたようです。
20160416 買ってきた花3

結構いっぱい買ってきたニャね。早速植えるニャ!


■ペチュニア
生命力がすごい『ペチュニア』です。ペチュニアはこの前、桜を植えた時にもついでに買いました。秋まで咲き続けるのがやっぱりいいですね。
20160416 買ってきた花5(ペチュニア)

■バーベナ
花壇やコンテナに人気の種類です。こちらも開花時期が長いため、追肥を行う必要があります。バーベナはかなりの品種があり、一般的にはテネラ系や花手毬タイプのものがよく出回っています。
20160416 買ってきた花6(バーベナ)

■レウイシア
レウイシア・コチレドンといいます。葉っぱが多肉植物のようになっています。本来は山地の岩場などに多く見られる植物です。
20160416 買ってきた花4(レウイシア)

■ネメシア
多彩な色彩が特徴の花で、植物名はネメシア・カエルレアといいます。名ネメシア・ストルモサ(和名:ウンランモドキ)を改良したものです。
20160416 買ってきた花8(ネメシア)

いっぱいあるニャ!これでBotanical Lab.(ボタニカルラボ)も再び華やぐニャ!

Comment 0