スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
様子がおかしいです・・・(アスパラガス 5)
にゃんまる!大変だニャ!

どうしたの、カール?

この前露地栽培に切り替えたアスパラガスがなんか元気がないニャ。それどころか、枯れているのもあるニャ!ここはひとつ、一から考え直す必要があるようだニャ。

アスパラガス(7)

アスパラガスは縦に伸びる植物のため、セルトレイでは根がまっすぐにのびることができないと思い、露地栽培にしたのが4月16日。それから一週間くらいで、枯れるのも出てきました。

Botanical Lab.(ボタニカルラボ)では今回の原因について、研究が始まりました・・・

・アスパラを植えた場所が悪かった?
・水やりが間違っていた?
・気温(時期)がまずかった?

と、いろいろ考えましたが、おそらく土の問題である可能性が高いと思われます。土を酸性から中性にするために、『石灰』を入れておくべきとのことでしたが、そこら辺はとりあえず適当に考えてました。たぶんそれが原因でしょう。

とりあえず種はまだ残っているので、もう一度セルトレイで発芽させることにしました!(アスパラ パート②です)

アスパラガス(8)
スポンサーサイト

Comment - 0

