Botanical Lab.(ボタニカル ラボ)のお話。
自家栽培で育てた野菜で食卓を彩るって素敵ですよね♪
そんなささやかな夢(?)を抱いた猫がいました。

このブログは、ある町に住む猫の小さな植物園のお話です。

はじめまして! Botanical Lab.所長の『ニャンまる』だにゃ。
この前、ご主人が猫草を買ってきてくれたにゃが、食いしん坊のボクはすぐに全部食べてしまって、次の猫草がもらえるまで待ちきれなくなったにゃ。

そこで、猫草を育てるついでに、人間が食べられる野菜とか花を育てて、ご主人に恩返しをしようと思ったわけです。小さな庭だけど、少しの野菜を育てるにはちょうどイイ広さで、ご主人のあきちゃんも花をよく買ってきているけど、その隣にこっそりと野菜を植えました。

早く食べられる大きさになるといいなぁ~♪

発芽(新芽でごあいさつ)

Comment 0