春の花、日本の花といえば桜ですね!(桜 1)
すっかり春になりましたニャ!

この前、近くの小川を散歩していたら、飼い主のあきちゃんが、「あぁ~あ、わたしも桜植えたいなぁ~(๑´ㅂ`๑)」って言ってたので、我が『Botanical Lab.(ボタニカルラボ)』の研究材料として「桜」も加えることにしました!

時期的には少し遅いのでもう葉桜になってますが、立派な木ですね!

桜(1)

時期が少しずれているせいもあるのか、この苗木の値段は780円です!これはお買得です。

桜は根っこが地面すれすれに這うので、ゆくゆく木の周りをあまり掘り起こしたりできなくなるようです。だから、桜の木の付近はいじらなくてもいいように他の研究材料との間を少し空けるようにしておきました。

桜(2)

仕上がり具合はこんな感じですニャ。来年の春が楽しみです!

Comment 0