スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
これはもしやつぼみ・・・!?(バラ 11)
お!これはもしかしたら・・・!

2016年春、Botanical Lab.(ボタニカルラボ)に最初に植えたつるバラのピエール・ド・ロンサール。

その後、夏にはうっそうと緑の葉っぱが生い茂り、アーチの半分を覆いつくしましたが、その割には、咲いたのは2つだけ。

植えっぱなしにしていたので花をつけるほどの栄養がなかったのが原因かと思い、

今年は、2月中旬にバラ用の肥料を根元に撒いておきました。

それがよかったのか、4月中旬となった現在、つぼみがいくつか確認できました!

バラ(15)

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、写真中央にある部分がつぼみのような形状をしています。

今年はちゃんとバラアーチができるかもしれませんね!

※2016年のバラアーチはバラアーチとしてはほとんど機能せず、るこう草アーチになってしまいました(笑)
 ⇒その様子はこちら
スポンサーサイト

Comment - 0

