どんどん飛び火して・・・(イチゴ 10)
2016年に植えたイチゴの苗。

最初はBotanical Lab.(ボタニカルラボ)の柵の端っこにだけまとめて植えていましたが、

ランナーがどんどん伸びていたるところに定着してしまいました(笑)

そのイチゴ、もはや雑草のように放置していましたが、花をつけ、イチゴの実ができていました!

イチゴ(14)

イチゴ、今年はいっぱい収穫できそうだニャ!

2016年、最初に植えた時も確かに何個か実ができましたが、そのまま放置していると虫が食べてしまいました(+_+)

イチゴの栽培をするうえで、虫に食われないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?・・・

いろいろ調べてみましたが、結果、庭で立派なイチゴを収穫するには結構いろんな対策を取らないといけないようです。

カビのようなものが付いたり、虫がついたり、鳥に狙われたり・・・

今年は何か対策を考えないといけないニャ!
スポンサーサイト

Comment 0