  •  --, -- --:--
ちょっとずつ芽吹いています♪(バラ 10)
このBotanical Lab.(ボタニカルラボ)で、一番咲かせたいのがバラです。

2016年にバラの栽培に着手したものの、その年はバラはほとんど咲かずでした。(つぼみが2つできただけでした)

今年はナントカ咲かせたいです。(^^ゞ

で、冬に選定をして誘引をしておいたつるバラもどんどん芽が出てきています。

とりあえず枯れずに生きていてよかった~!

バラ(14)

さてさて、ここからがまたしても問題だニャ。

本当は植える場所を年々変えたほうがいいらしいですが、Botanical Lab.はそんなに広くないし、

アーチを動かすのも無理!

ということで場所は動かさずに、周りに腐葉土、バラ用の土(窒素、リン、カリウム、マグネシウムが、10:13:6:1)

を根っこの近くを掘り起こして混ぜておきました。

まずは土壌改善から試みてみます。

今年はいっぱい咲くかな??

Comment - 0

