バラってもう咲いてるんだ!(バラ 9)
つるバラの『ピエール・ド・ロンサール』の剪定をしてから、しばしバラを見ることは無いと思っていましたが、花屋にミニバラがすでに花をさかせて並んでいるのを見かけます。

2016年に赤いミニバラを植えましたが、今年はその隣に白いミニバラを植えてみました。

すでにつぼみが何個ついていますね。

バラ(13)

白いつぼみを付けているのが2017年2月に買ってきたもので、その左の茎のみのは、2016年に買った赤いミニバラです。

ん?白い方がすでにつぼみがあるということは、赤い方も何かしらのつぼみがあってもおかしくないのではないかニャ?

確かに、同じような種類の植物だったら、同じ時期に花が咲かないとおかしいと思うニャ。

まあ、とりあえず、茎は緑色だし、枯れてしまっているようではないので、このまま様子見です。
スポンサーサイト

Comment 0