ついに花が咲いた!(るこう草 3)
つるバラのために用意したバラアーチ。

反対側からも何かしら、つる系の植物を植えてとりあえずアーチを覆うようにしたいと思い、バラを植えた根元とは反対のアーチの根元に、るこう草(サイプレスバイン)を植えたのが5月末頃。

ほどなくして変わった形の新芽が出てきて、それから約3カ月が経過。

アーチは同じように育ったつるバラ(ピエールドロンサール)とるこう草に完全に覆われ、白のアイアンアーチが緑一色になりました。

そして、ついにるこう草に花が咲きました!


るこう草(5)

緑に囲まれた中に咲いた小さな赤い花は、とても鮮やかな色をしていて、星のような形状をしています。
覆われたつるの中に浮き出た感じで咲いています。

Comment 0