ミニバラも順調に育っているようです。(バラ 14)

暑いニャ・・・こんにちは。Botanical Lab.(ボタニカルラボ)のニャンまるです。5月の下旬ですが気温が30度を超える日が続いていて、エアコンも稼働し始めています。ここ最近、順調に咲いたつるバラを愛でているところですが、そのつるバラの根元付近にミニバラも植えています。このミニバラ、赤い花のほうは2016年春に、白い花のほうは2017年2月に植えました。白い方は買ったときにすでに花が一つ咲いていて、「2月でも咲く...
 22, 2017 09:12    0

バラは バラは ~ 気高く咲いて~♪(バラ 13)

バラアーチの剪定(ノイバラの除去)をすることで、本来育てたかったバラ(ピエール・ド・ロンサール)が目立つようになりました。すごいニャ!近くで見ると結構大きい花だニャ。去年(2016年)はほとんど咲かなかったので、花自体の存在感があまりありませんでしたが、ここまでいっぱい咲くと、アーチに対する大きさとしては若干大きすぎる気もしてきました(;^ω^)ちゃんと咲くまでは、「本当にさくのかなぁ・・・」という気がして...
 21, 2017 08:59    0

バラがどんどん咲いています♪(バラ 12)

ニャンまるのBotanical Lab.(ボタニカルラボ)のきっかけとなったつるバラの『ピエール・ド・ロンサール』。最初に植えたのは2016年の春で、その年は2つだけつぼみができました。その後、つるがどんどん伸び、誘引をしつつ育ててきましたが、今年はついに大量のつぼみが付きました!この状態になったのが、5月のゴールデンウィークあたり。最初のつぼみを見つけたのが4月中旬だったので、約1か月くらい掛けてつぼみの数が数倍...
 20, 2017 13:43    0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。