ついに花が咲いた!(るこう草 3)

つるバラのために用意したバラアーチ。反対側からも何かしら、つる系の植物を植えてとりあえずアーチを覆うようにしたいと思い、バラを植えた根元とは反対のアーチの根元に、るこう草(サイプレスバイン)を植えたのが5月末頃。ほどなくして変わった形の新芽が出てきて、それから約3カ月が経過。アーチは同じように育ったつるバラ(ピエールドロンサール)とるこう草に完全に覆われ、白のアイアンアーチが緑一色になりました。そし...
 16, 2016 10:04    0

花火のような大輪の花咲かないかなぁ~(ダリア 6)

ニャンまる、今日は花火大会があるってあきちゃんが張り切っていたニャ。夏といえば、花火だニャ!と、ビールだニャ!『平成の  枯れた夜空に賭ける恋    咲かせて魅せます 大輪の華』※パチスロ『ドンちゃん』の画面に表示されるアニメーション。とまあ、パチスロはやりませんが、10年以上前に友人とパチンコに行ったことがあり、夏になるとその時に流れていたアニメーションが今でも頭をよぎります。大輪の花といえばひまわ...
 15, 2016 09:00    0

もっと大きくならないもんかねぇ(サラダ菜 3)

こんにちは!Botanical Lab.(ボタニカルラボ)も本格的な夏を迎えて、植物たちもどんどん大きくなってジャングルのようになってきました!プランターで育てているサラダ菜も一回り大きくなった気がします。葉っぱの大きさは収穫できるほどではないですが、このままもう少しサイズアップしてくれるといよいよ食べることができそうです。結果的に大きく育ったのは3つの株で、大きくなりそうなところで周りのぱっぱが枯れてしまい、...
 14, 2016 09:41    0

なんとか定着したかな?(アスパラガス 6)

今年の3月末に、セルトレイに種を撒いたアスパラガス。その後、露地栽培へと切り替えたのが4月末頃。その時に発芽したのは20センチくらいまで伸びましたが、外に出したのが早かったのか、枯れてしまいました。で、その後、もう一度セルトレイに種を撒いて同じくらいに育ったところで、今度は6月上旬に露地栽培に切り替えたモノがあります。それがコチラです。※バックに映り込んでいる方が若干、存在感ありますがあれはホウセンカで...
 13, 2016 14:41    0

どうやって収穫しようか・・・(キュウリ 4)

こんにちは!Botanical Lab.(ボタニカルラボ)のニャンまるです。夏野菜をいろいろ育てていますが、だいたい収穫までこぎつけることができて、最初の研究としてはまずまずの成果と思っています。その中でもキュウリはかれこれ15本以上収穫して豊作です♪オベリスクの背丈を超えてグリーンカーテンに弦が巻きついていたのが一か月前(7月上旬)。それから1カ月経過して、2階のベランダに到達しました!左下の白っぽいオベリスクの延...
 11, 2016 12:10    0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。