一番おいしかったのはやっぱりコレ!(枝豆 8)

もっといっぱい植えておいたほうがよかったかな?何を植えておいたほうがよかったって??枝豆だニャ。枝豆といえばやっぱりビールだニャ!2016年に植えた場所と同じところに、枝豆を植えました。エアコンの室外機の目の前だったので、風にあおられて傾きながら成長していましたが、とりあえず実が付きました!5本くらいの苗ですが、『枝豆とビール』という最強タッグを満喫するためにもっと植えたほうがよかったかもといまさらな...
 17, 2017 10:00    0

枝豆もそろそろ一回収穫しておこう♪(枝豆 7)

さあそろそろ枝豆を収穫するニャ!そうだニャ。もう実も膨らんでいるし、ここは食べごろの部分をもぎ取るニャ。で、まだ実が膨らんでいないのはどうするニャ?なんかスーパーで売られているのをみると、枝ごと抜いているような感じだけど・・・どうしようかなぁ・・・とりあえず食べられそうなのだけをもぎ取ることにするニャ!ということで、ひとまず枝から引っこ抜くのをやめて(なんとなくもったいない気がしたので(。´_`)ノ)...
 27, 2016 08:51    0

夏といえばビール!ビールといえば・・・(枝豆 6)

♪♪~カール、やけにご機嫌だニャ?ニャンまる、ここを見てみるニャ!研究材料の中で、とにかく安定感のある成長ぶりを見せていた枝豆に実が成っているニャ!枝豆の栽培過程はこんな感じです。4月3日 種まき(セルトレイ)4月9日 発芽4月18日 セルトレイから露地栽培に切り替え5月末現在 豆の房がチラホラできた枝豆は株の数が他の野菜と比べて結構残っているので、収穫数も期待できそうです!...
 02, 2016 09:21    0

露地栽培の中でも唯一ちゃんと育っている・・・!(枝豆 5)

同時期に露地栽培に切り替えた植物で、枯れるのや全く変化が無いものがある中で、ちゃんと育っているものがあります!枝豆です♪土に植えた後、葉っぱが少し黄色くなってしまい、「枝豆、おまえもか・・・」的な感じで諦めかけていましたが、ほどなくして息を吹き返したように葉っぱがどんどん出てきました!ここまで来ると取り合えずちゃんと大きくなってくれると思います。やっぱり植物も動物も、最初が一番手間がかかるんですね...
 02, 2016 07:10    0

そろそろセルトレイも窮屈そうなので(枝豆 4)

枝豆の種を撒いたのが4月2日。撒いた時期で言うと同時期に研究を開始した他の植物に比べて、結構遅い方でしたが、一番成長の度合いが高いです。見る見るうちに茎がのびてきて、まさに『ジャックと豆の木』のような展開を思わせる成長ぶりです。ということで、セルトレイから「露地栽培」に切り替えました。この感じだと順調に収穫を迎えられるかも知れませんね!早くビールのお供にしたいニャ!...
 18, 2016 09:44    0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。