全体像が見えてきません。(マツバボタン 2)

マツバボタンの種を撒いてから1カ月以上経ちましたが、新芽の状態からほとんど変わりません。マツバボタンを言えば、葉っぱ?のような部分がプニプニとした感触の多肉質なので、もしかしたらあまり水は必要ないのかも?という感じがします。ただ、それはあくまで大きく育ってからの事のような気がします。なので、新芽の状態ではまだ生育のために水は必要と思いますので、ひとまず表面が乾いたら水を追加を繰り返しています。これ...
 04, 2016 08:26    0

花がある野菜園はステキ!(マツバボタン 1)

野菜園を彩るものとしては、花も大事ですニャ。ということで、バラが咲くまで時間もかかることだし、他にも花を育てることにしました。野菜の種を買ったついでに「マツバボタン」も買いました。種を撒いたのは3月27日ですが、こちらは3日目にして小さな芽が出てきました!★発芽までのポイント種を撒く時期は4月頃ことなので、3月末は若干、気が早いですが、室内で少し温かいところにおいて置けばいいと思い、床暖房で対応しました...
 01, 2016 09:05    0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。